登下校見守りメールシステム「がっこメ」お申し込みはこちら

登下校見守りメールシステム「学校に着いたら、出たら」お子さまの登下校を
メールでお知らせ!

最新技術の導入で少人数の小学校でも導入頂けます。(2014年12月現在)

お子様を守る、安心な4つのポイントお子様の安全と保護者の方の安心をお届けします。

ポイント1

学校様が
負担する導入費用は0

システム導入時の機器代や設置費用などは、すべて協会で負担します。
学校様で負担する費用は月々の電気代(約数十円)だけです。

※学校様にはお申込書とタグの配布、卒業時のタグ回収をお願いいたします。

ポイント2

お子様
お1人につき月額363(税込)

お子様お1人(タグ1個)につき月額363円の低価格を実現しました。

※初期登録料2,570円(税込)が必要です。
※転校など解約時の際は、お届け月の翌月末の締めで返金いたします。

ポイント3

タッチ忘れがない
ハンズフリータイプICタグ

読み取り機などにかざしたりする必要がありませんので、お子様のタッチ忘れや登校時の混雑といった心配もありません。

※タグはランドセル等の外側ポケットに入れてください。金属製の筆箱などには入れないでください。

ポイント4

保護者の方の
メールアドレス登録4つまで可能

1つのタグに4つまでメールドレスが登録できるので、例えば、ご両親はもちろん、祖父母様までの登録ができます。

※個人情報のやりとりはありません。全てID番号で管理しています。

ICタグの特徴

タッチ忘れがない
ハンズフリー。
「がっこメ」のICタグは、ランドセルやカバンに入れるだけ。受信機の近くを通過するだけでOKですので、お子様のタッチ忘れや登校時の混雑といった心配もありません。
※受信機の近くに一定時間以上いると、メールが複数回発信される場合があります。
1年間電池交換いらず。
ICタグは通常使用で年1回の電池交換が必要です。ご利用1年目の方には交換時期をメールでお知らせしますので、指定の電池をお買い求めの上、交換してください。以降につきましては毎年4~5月を目安に交換してください。
※指定電池<CR2450>
身体や医療機器にも
安心。
使用している電波は日本の厳しい電波法の基準をクリア。ペースメーカーなどの医療機器に影響が無いことが、総務省でも確認されています。

がっこメ(登下校メール)

お支払い方法は、 「クレジットカード」「口座振替」からお選びいただけます(税込)。

お子様人数(加入時) 1名様 きょうだい2名様 きょうだい3名様
初期登録料 2,618 4,708 6,270
月額利用料 年一括払い 363
(年間4,356円)
517
(年間6,204円)
毎月払い 479
(年間5,748円)
633
(年間7,596円)

■お支払い方法はクレジットカード・口座振替のいずれかをお選びください。

  • ※【きょうだい割引】同時加入でない場合、後のお子様は差額分の初期登録料2,090円 月額利用料154円(年払い時)でご利用できます。
  • ※ICタグが利用者様の責任により故障したり、紛失した時には再発行料として2,750円が必要となります(送料別途)。
  • ※年一括払いをされた後の転校などによる解約の際は、解約お届け月の翌月末の締めで精算し、解約手数料1,000円を引いた残金を返金いたします。
  • ※契約解除後のタグは各学校様にご返却ください。
  • ※年一括払いのご契約者様は、初年度のお支払い金額のみ契約月から翌年3月までのご利用料金のお支払いになります。次年度より、毎年4月がお支払い月になります。
  • ※「口座振替」と「クレジット払い」を変更することも、また「毎月払い」を途中で「年一括払い」に変更することも可能です。ご希望の方はメール(info@mimamori-id.jp)でお問い合わせください。
  • ※詳細は「登下校お知らせメールシステム『がっこメ』会員利用規約」をお読みいただき、同意の上ご利用ください。
  • ※銀行口座振替は毎月28日引き落とし、クレジットはカード会社によりことなります。
  • ※上記価格は全て消費税税込みの価格です。

申し込みの流れ

下記にメールアドレスをご記入のうえご送信ください。
お申し込み方法をご案内するメールが届きますので、メールに記載されたURLをクリックしてお申し込みフォームに必要事項をご記入ください。

お申し込み内容を入力し、確認後、お申し込みを完了いただくと、ICタグを送付いたします。

お申し込み

下記にメールアドレスをご記入のうえご送信ください。
お申し込み方法をご案内するメールが届きますので、メールに記載されたURLをクリックしてお申し込みフォームに必要事項をご記入ください。

※こちらからのご連絡は全てメールで行います。携帯電話を利用される場合は、必ず下記の「ドメイン(メールアドレスの@より後ろ)指定受信リスト設定」を行ってください。

メールアドレスを確認
※登録されたアドレスには確認メールが送信されます。
届いたメールの本文のアドレスをクリックして、メールアドレスの確認を完了させてください。